【退職代行】弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の評判と口コミは?

退職代行


  • 弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)って何?使えるの?
  • 弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の評判や口コミが知りたい
  • 弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の利用に向いている人を知りたい

こんな疑問に答えます。

会社を辞めたい・転職したいと感じつつも、「上司に言い出しにくい」「上司が認めてくれない」と様々な理由で退職できない方は多いのではないでしょうか?
そんな時におすすめしたいのが「弁護士法人みやび」です。

本記事では退職代行サービスの1つである弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の評判や口コミについて記事にしていきます。

この記事を読むことで退職代行の失敗しない方法について知ることができ、退職する時の選択肢を1つ増やすことが可能ですよ。

スポンサードサーチ

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の基本情報

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の基本情報

まずは弁護士法人みやびの基本情報について記載していきます。

【退職代行】弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)とは

弁護士法人みやびとは、汐留パートナーズ法律事務所が運営する退職代行サービスの1つです。

項目詳細
利用する人仕事を辞めたい会社員
特徴自分の代わりに退職交渉してくれる
スマホ1台で退職可
エリア全国対応可能
サービス55,000円

基本的に会社を辞めたいけど事情により言い出せない会社員が利用するサービスであり、自分の口から辞めると言える人は利用する必要性がありません。

LINE・メール・電話で相談・予約可能なので、スマホ1台あれば利用可能で、全国各地どこにいても利用することができます。

料金は着手金で55,000円かかりますが、有給の全消化や未払い賃金の支払いについても対応可能なので、興味のある方は利用してみてはいかがでしょうか?


\弁護士法人みやびはこちら/

【退職代行】弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の運営会社

弁護士法人みやびの運営会社の情報は下記の通りです。

項目詳細
運営会社弁護士法人みやび
代表佐藤 秀樹(弁護士)
事業内容企業法務全般/訴訟等の裁判業務
所在地東京都中央区銀座7-13-8 第二丸高ビル4階

退職代行サービスの会社というよりは弁護士の事務所として退職代行のサービスも行っており、法律に基づいた適切な対応をしてくれます。

汐留パートナーズ法律事務所のグループに在籍している事務所なので、実績や信頼性も抜群です。

退職代行は一般的に有給申請や賃金未払いに関して企業に強制させる権限を持っておらず、強制力を持たせる為には弁護士が在籍する必要があります。

後々問題を起こしたくないのであれば、弁護士が在籍している業者を利用した方がリスクが少なくなるでしょう。

無料相談も承っていますので、まずは相談から始めてみてはいかがでしょうか?


\弁護士法人みやびはこちら/

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の4つの特徴

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の4つの特徴

次に弁護士法人みやびの特徴について見ていきましょう。

弁護士法人みやびの特徴
  1. 弁護士在籍による様々な恩恵
  2. LINEやメールで24時間対応
  3. 他社に断られた困難なケースでも対応可能
  4. 即日退職可能

上記のような特徴になりますね。

この特徴を踏まえて、次の項から弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)のメリットとデメリットについて触れていきましょう。

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の良い評判は?4つのメリット

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の良い評判は?4つのメリット

まずは弁護士法人みやびのメリットについて説明していきます。

全部で4つあるので、順に確認していきましょう。

弁護士在籍により、賃金未払いや有給消化の対応が可能

1点目は「弁護士在籍により、賃金未払いや有給消化の対応が可能」という点です。

近年退職代行はメディアに取り上げられたことにより徐々に世間に浸透してきていますが、そのほとんどが弁護士が在籍していない業者になります。

弁護士が在籍していなくとも退職代行として活動することはできるものの、下記に該当する内容を行うことができません。

  • 有給休暇の取得
  • 給料未払いの対応
  • 退職金の請求
  • 未払い残業代の請求

正確には代行として「企業に伝える」ことはできますが、企業にゴネられた場合は対応不可能です。

また近年退職代行業者の浸透により企業側も対応を行ってきており、弁護士の資格を持たない代行業者が電話をかけても「無効」として扱われる場合が増えてきています。
より確実に退職できる」という観点で、弁護士が存在するのは大きなメリットだと言えるでしょう。

24時間いつでも対応LINEやメールで無料相談可能

2点目は「24時間いつでも対応LINEやメールで無料相談可能」という点です。
退職代行の相談は基本的に会社から帰ってきた夜の時間帯や、土日の時間に相談したい方が多くなりますが、一部業者はその時間帯に営業していない場合があります。
弁護士法人みやびはLINEやメールで24時間無料相談可能ですので、これは大きなメリットだと言えるでしょう。


\弁護士法人みやびはこちら/

損害賠償請求の対応も可能

3点目は「損害賠償請求の対応も可能」という点です。

退職代行を利用して会社を辞める場合、「損害賠償を請求するぞ」とか「懲戒解雇にするぞ」と脅しをかけてくるケースが多々あります。

一般的に脅しである場合がほとんどで99%起こることはないのですが、上手く対応できずにトラブルになってしまう場合もあるでしょう。
弁護士法人みやびだと他社で退職困難だったケースでも退職に成功させた実績を持っており、安心して任せることが可能です。

全て丸投げでもOK!即日退職も可能

4点目は「全て丸投げでもOK!即日退職も可能」という点です。

弁護士法人みやびを利用すれば、即日退職も可能で、明日からあなたが会社に出社せずとも無事円満退職を完了させることができます

退職は民法で「宣言してから2週間後には退職可能」と定められているので、有給を全て消化することで実質的に即日退職が可能だからです。

有給休暇が足りていなくとも、欠勤や病欠など方法はいくらでもあるので有給が2週間分なくても心配する必要はありません。

仕事に行きたくなくて吐き気がする・死にたいという方も多いので、即日で丸投げできる点は大きなメリットだと言えるでしょう。


\弁護士法人みやびはこちら/

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の悪い評判は?2つのデメリット

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の悪い評判は?2つのデメリット

メリットについて説明したので、次に弁護士法人みやびのデメリットについても触れていきます。

退職代行の料金がやや高め

1点目は「退職代行の料金がやや高め」という点です。

サービス内容には申し分ない弁護士法人みやびですが、退職代行をお願いする料金は相場としてはやや高めの傾向にあります。

一般的な退職代行は平均すると30,000円程度ですが、弁護士法人みやびは55,000円とかなり高いです。

しかし30,000代の業者には弁護士がついていない場合が多いので、料金としては妥当だと言えるでしょう。

筆者が2018年頃に使用しようとした時は、15万円とか取られていたので、競合が増えたことでだいぶ良心的になりました。

一律料金ではなく各種オプション代がかかる

2点目は「一律料金ではなく各種オプション代がかかる」という点です。
退職代行業者は全ての退職サービスを一律〇〇万円として設定している場合が多く、最初にお金を払えば退職が完了するまで徹底的にサポートを行ってくれます。

しかし弁護士法人みやびは着手金が55,000円なだけで、退職金請求・未払い請求にはさらにオプション費用が必要です。

自分の状況にもよりますが、必要以上にお金をかかることになってしまう可能性もあるので、これはデメリットだと言えるでしょう。

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)を実際に使用した人の体験談・口コミ

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)を実際に使用した人の体験談・口コミ

それでは実際に弁護士法人みやびを利用した人の口コミ情報について見ていきましょう。

  • 出勤せずとも即日退職でき、且つ円満に退職できるよう配慮してくれた
  • 有給消化や残業代の交渉を行ってくれて、非常に助かった
  • 無料相談の時点で親身に対応してくれた
  • 会社と自分でやり取りせずに退職できて助かった
  • 料金は高いと感じたが、無事辞めることができた

このように、弁護士法人みやびを利用することで「確実に退職することができた」という良い口コミが多かったものの、「料金が高い」という口コミも見られました。


\弁護士法人みやびはこちら/

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)を利用するのに向いている人

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)を利用するのに向いている人

弁護士法人みやびを利用するのに向いている方は下記の通りです。

上司に退職を言い出すことができない

まずは「上司に退職を言い出すことができない」という人です。

基本的に自分で言い出せる人は退職代行サービスを利用しなくても良いわけですから、諸々の事情で退職を言い出せない人にとって、弁護士法人みやびは非常に有用なサービスと言えるでしょう。
筆者自身新卒10ヶ月の時点で退職代行を利用していますが、やはり若手だと辞めると言いづらいので、うつ病に追い込まれる前に率先的に活用して欲しいですね。


\関連記事/

仕事辞めたいのはうつ(鬱)?甘え?新入社員で心療内科に行った体験談

2020-01-21

退職したいのに退職を認めてもらえない

次に「退職したいのに退職を認めてもらえない」という人です。

これは言うまでもないブラック企業の特徴ですが、本来会社が退職を拒否するなんてことは法律的にもできません。

何回言っても退職することができない場合は、退職代行を利用して円滑に退職する方が建設的だと言えるでしょう。


\弁護士法人みやびはこちら/

もう会社に行きたくなくて死にそう

次に「もう会社に行きたくなくて死にそう」という人です。

ストレスが溜まってくると「会社を辞める」という選択ができなくなってしまい、「仕事に行くか死ぬか」という選択になってしまう方も多くいます。

会社の日々のストレスによって、体調不良を起こしたり、場合によってはうつ病に発症してしまう人もいるので、早い内に対策を図る必要があるでしょう。

\関連記事/

【もう無理】仕事でストレスが限界な時に必要な全知識と事前予防策

2020-08-17

会社が忙しすぎて、辞めるのが申し訳ない

次に「会社が忙しすぎて、辞めるのが申し訳ない」という人です。

基本的に会社が忙しいのは会社自体が人材を確保していないことが主原因なので、あなたが悪い訳ではありません。

「忙しすぎて辞めるのが申し訳ない」という考えを持っている人はいつまで経っても辞めることができないタイプですので、退職代行の利用にはとても向いています。
タイミングを見て自分で言い出せれば問題ないですが、もし無理なのであれば退職代行を使ってみると良いでしょう。

【退職代行の体験談】入社10ヶ月で即日退職した方法と手順を解説

2020-09-08

人手が足りないから迷惑がかかってしまう

最後に「人手が足りないから迷惑がかかってしまう」という人です。

これも1つ前と似たような理由ですが、「自分がいないと会社が回らない」という理由でいつまで経っても辞めることができない人が一定数存在します。
こちらも同様にいつまで経っても辞めることができない人の典型なので、もし言い出せないのであれば退職代行を利用した方が賢明です。


\弁護士法人みやびはこちら/

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)以外の退職代行サービスを比較

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)以外の退職代行サービスを比較

弁護士法人みやびについて説明してきましたが、ここで他の退職代行サービスについても見ていきましょう。

会社名料金実績即日退職有給取得返金評価
退職代行ニコイチ27,000円7,135件有り★★★★★
退職代行SARABA27,000円7,000件有り★★★★★
EXIT50,000円不明無し★★★★★
弁護士法人みやび55,000円弁護士在籍により失敗無し無し★★★★★
退職代行Jobs29,800円不明有り★★★
辞めるんです30,000円不明有り★★★
退職のススメ25,000円不明有り★★★
退職代行のミカタ25,000円不明有り★★★
退職代行コンシェルジュ30,000円不明無し★★★
カワルプラス19,800円不明無し
退職代行センター30,000円不明有り

基本的に上位のサイトを利用しておけば、退職代行特有の問題やトラブルに巻き込まれる確率は低いです。

情報をしっかし見て判断していきたいと感じている方は、下記の記事も参考に読んでみると良いかもしれません。

退職代行ニコイチの評判や口コミは?業界トップクラスの代行サービス

2020-09-10

退職代行EXITの評判や口コミは?即日で退職できる退職専門サービス

2020-09-10

退職代行SARABAの評判や口コミは?弁護士在籍で失敗0%の退職代行サービス

2020-09-10

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)を利用する時の流れ・手順

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)を利用する時の流れ・手順

弁護士法人みやびを利用する時の手順や流れについて説明していきます。

ステップ①:まずは無料相談

まずは「弁護士法人みやびの公式サイトから、LINEかメールで無料相談してみましょう。

基本的に相談は無料ですので、この時点で料金は発生致しません。

あなたの場合だと、どのくらいの期間で退職可能なのかを迅速丁寧に解説してくれます。

ステップ②:お金の振り込み

相談が終了し、実際に利用してみたいと感じたのであれば、依頼してみると良いでしょう。

この時点で、今後の流れや入金についての説明が入ります。

もし利用するのであれば先払いで振り込む必要がありますので、指示に従って振り込んでいきましょう。

ステップ③:退職代行実施!

無事入金が確認されると、専属の弁護士が退職に向けてすぐに活動してくれます。

基本的には勤め先やあなたの個人情報、電話をかけて欲しい時間帯や会社の電話番号などを入力し、弁護士が電話をかける状態を整えていきます。
電話の時間や日にちも設定することができますので、希望日を伝えて後は待ちましょう。

ステップ④:円満退職完了

あとは弁護士の方の対応を待つだけです。最短で即日で退職が完了します。

ここまで来れば晴れて自由の身です。新たな一歩へと踏み出す準備を整えていきましょう。

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)に関連するよくある質問

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)に関連するよくある質問

最後に弁護士法人みやびに関連する質問を纏めていきますね。

会社に訴えられることはありませんか?

脅し文句として言ってくる企業は数多く存在しますが、実際に訴訟に持ってきた企業は過去1度もありません

会社から連絡が来ることはありますか?

基本的に「本人に連絡しないようにお願いします」と伝えるので、本人に電話が行くことはほとんどありません

親にバレないように対応できますか?

こちらも同様に「親に電話しないようにお願いします」と伝えますが、稀に電話が行くケースがあります

有給休暇は取得可能ですか?

労働者の権利ですので、しっかり全て取ることが可能です。

離職票などの書類はどうなりますか?

基本的には必要書類は郵送で送るようにしますので、後日会社からあなたの自宅宛に書類が送られてくるはずです。

また逆も同様で、会社への返却物は郵送で送るように対応することも可能になります。

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の評判や口コミのまとめ

弁護士法人みやび(汐留パートナーズ)の評判や口コミのまとめ

退職代行サービスの1つである弁護士法人みやびの評判や口コミに関するまとめは以上になります。

弁護士法人みやびに向いている人
  1. 上司に退職を言い出すことができない
  2. 退職したいのに退職を認めてもらえない
  3. もう会社に行きたくなくて死にそう
  4. 会社が忙しすぎて、辞めるのが申し訳ない
  5. 人手が足りないから迷惑がかかってしまう
上記に当てはまる方は、是非利用を検討してみると良いでしょう。


\弁護士法人みやびはこちら/