退職代行SARABAの評判や口コミは?弁護士在籍で失敗0%の退職代行サービス

退職代行


  • 退職代行SARABAって何?使えるの?
  • 退職代行SARABAの評判や口コミが知りたい
  • 退職代行SARABAの利用に向いている人を知りたい

こんな疑問に答えます。

「会社が辛すぎて辞めたい」「明日から行きたくない…」と感じつつも実際に行動に移して会社を辞めることができない人は多いのではないでしょうか。
そんな人におすすめしたいのが退職代行サービスの「SARABA」です。

この記事ではそんな退職代行サービスの1つであるSARABAの評判や口コミについて記事にしていきます。

この記事を読むことで、あなたの退職に関する不安や、辞め方の選択肢を1つ増やすことが可能です。

スポンサードサーチ

退職代行SARABAの基本情報

退職代行SARABAの基本情報

まずは退職代行SARABAの基本的な情報から書いていきますね。

退職代行SARABAとは

退職代行SARABAとは会社を辞めたい依頼者の代わりに退職の交渉を行い、退職完了までをサポートする退職代行サービスの内の1つです。

項目詳細
利用する人会社を辞めたいと感じている会社員
特徴自分の代わりに退職交渉してくれる
スマホ1台で退職可
エリア全国対応可能
サービス一律27,000円

自分で退職を言い出すのが基本ですが、世の中には「辞めたくても言い出せない人」や「辞めると言ったのに辞めさせてもらえない人」が大勢います。

退職代行SARABAを利用すれば自分の代わりに退職交渉を代行して行ってくれるので、自分は何もしなくても辞めることが可能です。

うつ病になる人や自殺する人が多い中、「辛い時に逃げる勇気」というのは大切だと感じませんか?
賛否両論ありますが、真面目な日本人にとって「逃げる機会を与えてくれるサービス」というのは非常に画期的であり、且つ利用価値のあるサービスだと言えます。

この時点で興味を持った方がいるのであれば、是非下記サイトから確認してみましょう。結構HPを見ると面白いですよ。

\退職代行SARABAはこちら/

退職代行SARABAの会社情報

退職代行SARABAの会社情報は以下の通りです。

項目詳細
運営会社株式会社ワン
代表取締役上谷美幸樹
労働組合名退職代行SARABAユニオン
事業内容退職の代行サポート
本社福岡県福岡市中央区天神3丁目10-32 ロゼ天神303
営業時間24時間対応

基本的に上記のような情報になっており、24時間対応で業務を行っています。

また労働組合に所属している為、退職関連のトラブルもスムーズに解決していくことが可能です。

純粋に分からない点を質問してみるだけでも利用する意味はあると言えるでしょう。


\退職代行SARABAはこちら/

退職代行SARABAの5つの特徴

退職代行SARABAの5つの特徴

退職代行SARABAの特徴について触れていきますね。

退職代行SARABAの5つの特徴
  1. 弁護士がいるのでトラブルにならない解決が可能
  2. 全額返金補償があるので安心
  3. 相談当日から退職代行実行可能
  4. 全て丸投げでもOK
  5. 無料で転職サポートも有り

上記のような特徴を持っており、業界としてトップクラスのサポートです。

この特徴を踏まえ、次の項から退職代行SARABAのメリットとデメリットについて触れていきましょう。

退職代行SARABAの良い評判は?5つのメリット

退職代行SARABAの良い評判は?5つのメリット

それではまず退職代行SARABAのメリットから説明していきます。

全部で5つありますので1つ1つ確認していきましょう。

弁護士がついているので「交渉」が可能

1点目は「弁護士がついているので交渉が可能」という点です。
弁護士がついているので「交渉」が可能

先にも書いた通り、退職代行SARABAは労働組合に所属しています。

これにより「退職代行業者は認めない」と会社が言ってきたとしても、労働組合である為、団体交渉権が通すことが可能です。

  • 損害賠償を請求するけどいいの?
  • 弁護士を通してもらわないとダメだよ

こんなことを言われると一般的な退職代行業者は何もすることができなくなりますが、SARABAは労働組合の為、交渉することができます。

退職代行も近年話題になってきており、会社側も対応方法の知識を身につけてきていますので、組合に入っている点は強いメリットだと言えるでしょう。

相談当日に実行可能

2点目は「相談当日に実行可能」という点です。
相談当日に実行可能
退職代行を使用して辞めたい…と感じていても、「予約から1週間後です」なんて言われてしまうと使う気が起きなくなりますよね。

しかし退職代行SARABAでは相談当日でも退職交渉の実行が可能なので、行きたくないと感じた当日にでもすぐ退職することができます。

利用者の思いにしっかり答えてくれるサービス、それが退職代行SARABAです。


\退職代行SARABAはこちら/

全て丸投げでもOK

3点目は「全て丸投げでもOK」という点です。
全て丸投げでもOK
基本的に退職代行SARABAに退職のお願いをすれば、予約したあなたが退職確定までにすることはありません。せいぜい荷物を会社に郵送するくらいでしょう。
直接連絡を取らずとも退職まで持っていってくれるので、この点は非常にメリットです。

業界最安値の値段で利用可能

4点目は「業界最安値の値段で利用可能」という点です。

退職代行業界の利用の相場としては30,000円前後が基本になります。

しかし退職代行SARABAは相場からさらに10%安くして27,000円で利用することが可能です。

名前も聞いたことのない下の退職代行会社ですと「有給休暇申請」「即日実行」などをオプション代として追加してくる会社があり、結果値段が10万円を超えたという話もあります。
そんな罠はSARABAにはなく、一律27,000円で最安値ですので、これはメリットと言えるでしょう。

\退職代行SARABAはこちら/

無料で転職サポートを受けることが可能

5点目は「無料で転職サポートを受けることが可能」という点です。
無料で転職サポートを受けることが可能
退職代行SARABAを利用して退職する際に「次の転職先が決まっていない人」は希望することで無料で転職サポートを受けることができます。
1人で転職を進めるよりも専門的な知識をもった人材系の人にアドバイスを貰った方が効率的に進めることができるので、これはメリットだと言えるでしょう。

しかし「退職代行EXIT」を使用すると、値段は50,000円ですが、転職サポートを受けることで50,000円がキャッシュバックされます。

退職代行EXITの評判や口コミは?即日で退職できる退職専門サービス

2020-01-15
もし転職込みで利用していきたいのであればEXITの方がお得で良いですね。

退職代行SARABAの悪い評判は?2つのデメリット

退職代行SARABAの悪い評判は?2つのデメリット

メリットについて紹介しましたので、次に退職代行SARABAの2つのデメリットについても触れていきます。

退職が癖になってしまう場合がある

1点目は「退職が癖になってしまう場合がある」という点です。
退職代行サービスは文字通り退職を代行してくれるサービスですので、ぶっちゃけた話お金さえ払えば簡単に会社を辞めることはできます。

これに慣れてしまうと「次の会社に行ってダメだったらまた辞めればいいか」といい加減な考え方になってしまうので、非常に危険です。

仕事の辞め癖・逃げ癖がつかない為には?辞めやすい人の特徴を解説

2020-05-06
会社の辞め癖には特徴がありますので、詳しくは上記の記事を参考にしてみて下さい。

約3万円の負担になってしまう

2点目は「約3万円の負担になってしまう」という点です。
退職を自分で申し出ることができれば、退職代行を利用する27,000円は払わずに済むお金なので、負担になってしまう点はデメリットになります。

しかし有給を全て取得して辞めることが中々できない日本。有給を全て取得して辞めることができ、且つ時間が浮くのであれば、大きなデメリットにはならないのではないでしょうか?

筆者も実際に使用した時にすぐ転職活動に移行することができたので、正直使ってかなり良かったと感じています。

退職代行SARABAは失敗する?退職代行の不安点を解消

退職代行SARABAは失敗する?退職代行の不安点を解消

退職代行SARABAのメリットとデメリットについて理解したところで、実際に退職代行を利用する時の不安要素をいくつか取り上げ、解説していきます。

懲戒解雇にされてしまう

1つ目は「懲戒解雇にされてしまう」という点です。

退職代行で急に出社放棄して辞めるんだから懲戒になるかも…と不安になるかもしれませんが、結論から言うと退職代行を利用して懲戒解雇になることはまずありえません

理由としては、懲戒解雇は「労働者のペナルティとして最も重いもの」であるので、容易に利用できるものではないからです。

  • 会社のお金が別のことに使われていた
  • パワハラ・セクハラ問題で社内の秩序が大きく乱れた



このくらいの「大きい問題」と認められなければ法的な効力は認められないので、心配する必要はないでしょう。

損害賠償を請求されてしまう

2つ目は「損害賠償を請求されてしまう」という点です。

退職代行によって突然会社を退職すると会社側から「損害賠償を請求されそうで怖い」と行動に移せない方は多くいます。

しかしこれも1つ目と同様で、損害賠償請求をくらうことはほぼありません。

企業側はよく脅し文句にこそ使うものの、実際に損害賠償をしてくる企業っていないんですね。そこに労力とお金をかけても全く意味がないからです。

絶対とは言い切れないのが2点目の難点ですが、過度に心配する必要はないでしょう。

もし損害賠償ばかりされているんだとしたら、退職代行業者が成り立ってないですからね。

退職代行SARABAを実際に使用した人の体験談・口コミ

退職代行SARABAを実際に使用した人の体験談・口コミ

実際に退職代行SARABAを利用した人の体験談や口コミについてここで書いていきますね。

会社からの連絡が一切なくて安心した

退職代行サービスを利用した人の中には会社からの連絡が一切ないまま退職ができたという人が多いです。退職代行サービスを利用すると上司や会社に対して後ろめたい気持ちになってしまいます。その上で上司と話すことになってしまうと気まずい状況になるでしょう。

しかし退職代行サービスでは会社と本人が一切連絡を取らなくても退職することが可能です。退職代行サービス側からあなたの会社に「本人への連絡はしないでください」と伝えてもらえますし、万が一会社から連絡があったとしても退職代行サービスの担当者に連絡すれば代わりに連絡してくれます。

(参考:「退職代行SARABA」)

依頼した当日に対応してくれた

退職代行サービスによっては依頼した当日にあなたの会社に退職連絡をしてくれます。振込を確認することが前提条件となりますが、会社に退職日を引き伸ばされた末に明後日から転職先で勤務予定があったとしても退職代行サービスに任せれば安心して転職先で働くことができます。

利用者の口コミでは「2日後から転職先で勤務する予定があったので翌日には退職をしたい」という人もいたようです。この人は退職代行サービスに連絡した12時間後には会社に退職の連絡をしてもらい、依頼した翌日から出勤しなくてすんだようです。

(参考:「退職代行SARABA」)

このように「会社辛くて辞めたい…でも行かないと…」という時に非常に重宝できるサービスです。

現状利用しないとしても、知識として知っておくだけでいざという時に「逃げる選択肢」というのを持つことができますので、こんな方法があることを知っておきましょう。

\退職代行SARABAはこちら/

退職代行SARABAを利用するのに向いている人【利用するべき人】

退職代行SARABAを利用するのに向いている人【利用するべき人】

それでは退職代行SARABAを利用するのに向いている人を纏めていきます。

退職代行SARABAの利用に向いている人
  1. 会社を辞めたいと感じているものの言い出せない人
  2. 辞めると言っているのに認められない人
  3. 時間を有効活用して転職活動に移りたい人

会社を辞めたいと感じているものの言い出せない人

まずは「会社を辞めたいと感じているものの言い出せない人」です。

  • まだ新卒で入社したばかりで辞めるなんてとても言えない
  • 上司が怖すぎて辞めると言ったら怒られそう
  • お世話になった人もいるので期待を裏切るのが怖い

色んな想いがあるでしょうが、勇気が出なくて言えない人にはSARABAの利用は非常に向いています。

日本では長く働いた方が美徳という風潮ですが、海外では転職を繰り返した方が「様々なキャリアを持っている」と重宝されるんですね。

長々と嫌な会社で働いても、何のスキルも得られませんので、早い段階で決意を決めた方が後に生きてきますよ。


\退職代行SARABAはこちら/

辞めると言っているのに認められない人

次に「辞めると言っているのに認められない人」です。

ブラック企業だとありがちなんですが、退職すると言っているのにそれを認めてもらえない場合が多々あります。

辞めたいのに辞められない人は、退職代行SARABAを利用するのに非常に向いていると言えるでしょう。

ルールを破る相手とまともに立ち向かうだけ時間の無駄だと言えますね。

時間を有効活用して転職活動に移りたい人

最後に「時間を有効活用して転職活動に移りたい人」です。

退職代行SARABAを利用すると即日退職も可能で、実行日以降あなたが会社に行く必要はありません。

つまり最低限の引き継ぎ資料を作ってから退職代行を実行すれば無駄な作業時間や上司とのやり取りを省くことができ、大幅な時間短縮に繋がります。
この時間を有効活用して、転職活動にすぐ様移っていきたい人は、利用にとても向いていると言えるでしょう。


\退職代行SARABAはこちら/

退職代行SARABA以外の退職代行サービスを比較

退職代行SARABA以外の退職代行サービスを比較

退職代行SARABAについての説明はある程度終了したので、他の退職代行サービスとの比較をしてみましょう。

会社名料金実績即日退職有給取得返金評価
退職代行ニコイチ27,000円7,135件有り★★★★★
退職代行SARABA27,000円7,000件有り★★★★★
EXIT50,000円不明無し★★★★★
退職代行Jobs29,800円不明有り★★★
辞めるんです30,000円不明有り★★★
退職のススメ25,000円不明有り★★★
退職代行のミカタ25,000円不明有り★★★
退職代行コンシェルジュ30,000円不明無し★★★
カワルプラス19,800円不明無し
退職代行センター30,000円不明有り

基本的に上位3サイトであれば特徴も大体似たり寄ったりですので、どこを使っても問題ないかと感じます。

退職代行ニコイチの評判や口コミ【新卒10ヶ月の利用者が解説】

2020-06-10

退職代行EXITの評判や口コミは?即日で退職できる退職専門サービス

2020-01-15
他の退職代行の評判や口コミも記事にしているので、興味がある方はどうぞ。

また「【退職代行ニコイチの体験談】入社10ヶ月で失敗せずに会社を辞めた話」で筆者の退職代行の体験談を書いていますので、興味のある方はこちらもご覧ください。

【退職代行ニコイチの体験談】入社10ヶ月で失敗せずに会社を辞めた話

2020-04-01

退職代行SARABAを利用する時の流れ・手順

退職代行SARABAを利用する時の流れ・手順

退職代行SARABAを利用するときの手順や流れについて説明していきます。

退職代行SARABAの公式HPに移動

まずは退職代行SARABAの公式サイトに飛びましょう。

退職代行SARABAの公式HPに移動
そうすると上記の画面に移りますので下にスクロールしていきます。

LINEかメールか電話で相談が可能

LINEかメールか電話で相談が可能

スクロールすると上記のような画面がありますので、LINEで問い合わせを行いたい場合は「LINEで問い合わせる」を押してください。

電話で問い合わせをしたい場合は画面にある電話番号から連絡するようにしましょう。

メールでの問い合わせの場合は画面右上にある「お問い合わせ」から行くことが可能です。

また「支払い方法」については基本的にクレジットカードか口座振込になるでしょう。

自分のやりやすい形で連絡を取るようにして下さいね。

退職代行SARABAに関連するよくある質問

退職代行SARABAに関連するよくある質問

最後に退職代行SARABAについてよくある質問について一部纏めていきますね。

本当に退職できますか?

SARABA
ハイ可能です。 今まで数々のご相談に対応させていただきましたが、退職できなかったことは一件もありませんのでご安心ください。万が一退職できなかった際は、全額返金致します。
成功率100%なので関係ないですが、念の為返金保証もついてきます。

代行後に会社から自分に連絡がくるのでは?

SARABA
本人には連絡しないようにお伝えいたしますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。ただし、そう伝えても強制力がないため、会社によっては連絡をする場合があります。そのため100%連絡がこないようにするのは難しいです。
著者は過去退職代行を使用したことがありますが、会社から連絡は一切こなかったです。

親にバレずに退職できますか?

SARABA
ご本人への連絡と同様、ご両親には連絡しないようにお伝えいたしますので、ほとんどの会社はそのように対応していただけます。しかし、これまた同じく100%連絡がこないようにするのは難しいです。
会社側からすると代行の信頼性確認の為に本人に連絡が取れないと、緊急連絡先(親)に連絡がいく可能性はあります。私は上司と1回だけメッセージでやりとりしてそれ以降は業者がやってくれました。

会社に返却するものはどうすればいいですか?

SARABA
ご本人から会社宛に郵送していただきます。最後の出勤日に会社に置いてくるとその手間も省けます。
利用する際はデスクを整理して引き出しに返却物を入れておくとスムーズですよ。

離職票などの書類はもらえますか?

SARABA
もちろん離職票や雇用保険被保険者証などの必要書類は、会社からご本人宛に郵送していただけるようお伝えいたしますが、通常、何もこちらが言わなくても後日郵送で送られるケースがほとんどです。
書類に関する交渉もしてくれますので、何も分からなくても安心です。

入会費はかかりますか?

SARABA
入会費と代行費用合わせて27000円になります。全てコミコミ価格だと思っていただければよいでしょう。
労働組合に入ったとしても、退職後すぐ抜けることが可能です。

退職代行SARABAの評判や口コミのまとめ

退職代行SARABAの評判や口コミのまとめ

退職代行SARABAに関する評判や口コミのまとめは以上になります。

退職代行SARABAの利用に向いている人
  1. 会社を辞めたいと感じているものの言い出せない人
  2. 辞めると言っているのに認められない人
  3. 時間を有効活用して転職活動に移りたい人
SARABAは他社と比較すると安心感が非常に強いので、是非利用してみて下さいね。

\退職代行SARABAはこちら/