まっつんって何者?簡単な自己紹介

こんにちは、そして初めましてまっつんと申します。

現在26歳フリーランスブロガーです。

転職、20代の働き方、フリーランス、副業について発信しています。

まだ記事数は全然ですが、やはり書いている人の人となりとか、性格とかを知ってもらえるともっと読んでくれるんじゃないのな、と思ったので今こうして自己紹介を書いています。

1. 僕自身の経緯、成り立ち

24歳化学系の大学院を卒業

新卒で自動車業界の大手企業に入るも10ヶ月で退職

第二新卒で平均年収1000万の企業に転職成功。しかし圧倒的な激務で1年で退職

現在フリーランス向けシェアハウスに在籍し、ブログとライターの仕事を継続中

ざっくり書くとこんな感じの成り立ちです。

普段はフリーランスシェアハウスに引きこもって作業をしており、たまに海の見えるカフェとか、スタバとかに行ってノマド作業をしています。

2. 僕が発信している媒体

  1. Twitter(@mattsun_blog)
  2. ゆとり部(本ブログ)

上記のとおり。

ありがたいことに、徐々に見ていただけている人が増えている段階です。

3. ゆとり部のコンセプト

第二新卒の転職情報を中心に、20代の働き方、仕事に対する考え方、悩みについて記事にしています。

今はまだ書けていないですが、ゆくゆくはフリーランス、副業系についても記事にしていく予定です。

基本的には「人生の選択肢を多く与えたい」という思いを強く持っていて、人生の大半を占める「仕事」をテーマにしています。

仕事辞めたい時」「転職したい時」「副業したい時」など、何か行動したい時にどうすればいいのか分からない…どうせ自分には無理だ…と考えてしまう人はとても多いですよね。

そんな時に「こんな選択肢もありますよ」とか「こんな方法だってあるんですよ」というのを伝えていければと思っております。