BTCエージェントの評判と口コミは?エンジニア特化のハイクラス案件サイト

フリーランスエージェント


  • BTCエージェントって何?使えるの?
  • BTCエージェントの評判や口コミが知りたい
  • BTCエージェントの利用に向いている人を知りたい

こんな疑問に答えます。

フリーランスエンジニアとして活動しているものの「さらに案件の単価を上げたい」「長期案件が欲しい」と感じている方は多いのではないでしょうか?
そんな時に「BTCエージェント」を利用すると、その希望を叶えることができます。

本記事では「BTCエージェント(forエンジニア)の評判や口コミ」について記事にしていきます。

この記事を読むことで、あなたのフリーランスとしてのレベルを1つ上げることが可能ですよ。

\こちらもおすすめ/

スポンサードサーチ

BTCエージェントの基本情報

まずはBTCエージェントの基本的な情報から書いていきます。

BTCエージェントとは

BTCエージェントとは、株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティングが運営するエンジニア特化の案件紹介サービスです。

項目詳細
人気の検索ワードJava PHP Python JavaScript Ruby
Swift Android Go Cloud etc...
利用する年代20代~30代
案件特徴ハイクラスな高額案件・長期案件豊富
エリア東京都・神奈川県・千葉県・埼玉県
サービス無料

フリーランス専門で、ハイクラスな高単価案件を保有しているのが特徴になります。

エリアは関東に絞られてしまいますが、サービス全般は無料で利用することが可能です。

同じようなサービスで「BTCエージェントforコンサルタント」というサービスもありますので、コンサルに興味がある方はそちらを覗いてみると良いでしょう。


\簡単5分で登録可能/

SEやプログラマーは必見!

BTCエージェントの会社情報

BTCエージェントの会社情報は以下の通りです。

項目詳細
運営会社株式会社ビッグツリーテクノロジー&コンサルティング
代表取締役社長杉山 健
資本金300,000,001円
事業内容インターネット事業全般
設立2002年2月7日
本社東京都港区麻布台2丁目3番5号 ノアビル3階

基本的にIT系の事業を行っており、設立から17年もの実績があります。

故にITに関連した企業とのパイプが強く、安定して案件を紹介してもらうことが可能です。

この時点で興味を持った方は下記公式サイトから確認してみると良いでしょう。


\簡単5分で登録可能/

SEやプログラマーは必見!

BTCエージェントの3つの特徴

基本的な情報について記載したところで、BTCエージェントの特徴について説明していきます。

BTCエージェントの特徴は下記の通りです。

  • 高単価案件が多い
  • 成長に繋がるハイクラス案件が豊富
  • コンサルタントによる徹底的なフォロー
上記の特徴を踏まえて、次の項からBTCエージェントのメリットとデメリットについて解説します。

BTCエージェントの良い評判は?3つのメリット

まずはBTCエージェントのメリットについて説明していきます。

高単価案件が多い

1点目は「高単価案件が多い」という点です。
BTCエージェントは全体的に高単価の案件が多く、活躍しているフリーランスの平均年収は946万円以上になります。凄いですよね。

案件単価が高い理由としては、企業と直で案件を取得してくるので仲介に入る企業がない為です。

単価が高いとモチベーションも上がるので、これは大きなメリットと言えるでしょう。


\簡単5分で登録可能/

SEやプログラマーは必見!

ハイクラスの案件が多い

2点目は「ハイクラスの案件が多い」という点です。
BTCエージェントは挑戦しがいのあるハイクラスな案件が多い為、フリーランスとして常に成長し続けることができます。

フリーランスになりつつ、更に成長していくことを求めている人にとって、これはメリットと言えるでしょう。

コンサルタントによるフォローが手厚い

3点目は「コンサルタントによるフォローが手厚い」という点です。
BTCエージェントの担当コンサルタントは、「案件の紹介に注力している」エージェントなので、他のエージェントよりも一歩早い対応を可能にしています。

直ぐにでも案件が欲しいという方にとって、BTCエージェントは非常に助けになるエージェントになるでしょう。


\簡単5分で登録可能/

SEやプログラマーは必見!

BTCエージェントの悪い評判は?3つのデメリット

次にBTCエージェントのデメリットになる部分について説明していきますね。

在宅ワーク(テレワーク)の案件が少ない

1点目は「在宅ワーク(テレワーク)の案件が少ない」という点です。
BTCエージェントは基本的に常駐案件が大半なので、在宅やリモートワークの案件はほとんどありません。

フリーランスとしてはやはり好きな場所で仕事をできる点がメリットなので、これはデメリットだと言えるでしょう。

都心部の案件が豊富で地方案件が全くない

2点目は「都心部の案件が豊富で地方案件が全くない」という点です。
BTCエージェントは常駐案件が大半で平均収入も900万を超えるほど高いですが、案件が都心(東京・神奈川・千葉・埼玉)にしかありません。

地方で働きたい方も多くいると思うので、場所に制限がある点は非常にデメリットだと言えるでしょう。

エンジニア完全未経験には厳しい

3点目は「未経験のエンジニアには案件取得は厳しい」という点です。
BTCエージェントは現状エンジニアとして活動していて、フリーランスに挑戦したいという人や、フリーランスとして活動しているけどもっと案件を増やしたいという人に向いています。

故に全くの未経験から紹介してくれる案件はないと思った方が良いでしょう。

IT転職であったら「レバテックキャリア」、プログラミングから学びたいのであれば「TechAcademy」というプログラミングスクールがありますので、自分に合った選択を取った後、フリーランスになるのが賢明です。

いきなり未経験からフリーランスになるよりも、段階を踏んで行くことが大切ということですね。

BTCエージェントを実際に使用した人の口コミ

BTCエージェントを実際に利用してみた人の口コミ情報が下記の通りです。

案件の紹介速度が非常に早い

25歳男性 SE
エンジニアとして1年経験を積んでからBTCエージェントを利用しました。やはり他のエージェントと比べて案件の紹介スピードが早く、自分に合う案件を最速で紹介してくれます。自分の経験に加えて新しいスキルを身につけることができるのでおすすめです。

(参考:「利用者インタビュー(Y.Sさん)」)

スキルが足りなくても合う案件を探してくれる

25歳女性 JAVA
転職しようと悩んでいましたが、案件を紹介してくれるサービスがあることを知り、フリーランスになろうと決断しました。他のエージェントではスキルが足りないなどネガティブなことを言われましたが、BTCでは積極的に案件を紹介してくれて非常に好感が持てました。担当の方も積極的なので良かったです。

(参考:「利用者インタビュー(A.Kさん)」)

BTCエージェントを利用するのに向いている人【利用するべき人】

BTCエージェントを利用するのに向いている人材についてここで纏めていきますね。

フリーランスになりたい現役のエンジニア

まずは「フリーランスになりたい現役のエンジニア」です。

「フリーランスになりたい」と感じているものの一歩踏み出せない人は、BTCエージェントの利用に非常に向いています。

BTCエージェントは案件紹介を迅速に行ってくれるので営業活動もいらないですし、フリーランス初心者特有の悩みも担当の方に相談することで解決することが可能です。
BTCエージェントを利用することで、あなたのフリーランスに挑戦するハードルを1つ下げることが可能です。


\簡単5分で登録可能/

SEやプログラマーは必見!

案件を増やしたい現役フリーランス

次に「案件を増やしたい現役フリーランス」です。

現状フリーランスで活動しているものの、「もう少し案件を増やしたい」「収入を安定させたい」と感じている人はBTCエージェントの利用に非常に向いていると言えます。
担当の方があなたのスキルに合わせて案件を紹介してくれるので、まずは相談から始めてみると良いでしょう。

都心部で働きたい人

最後に「都心部で働きたい人」です。

上記の内容に加えて、「都心で働くことが可能」「都心で働いてみたい」という人はBTCエージェントの利用に非常に向いていると言えるでしょう。
BTCエージェントは案件単価が高いので、あなたの都心での生活をより快適なものにすることができますよ


\簡単5分で登録可能/

SEやプログラマーは必見!

BTCエージェントと他10社のフリーランスエージェントを比較

BTCエージェントと他のフリーランスエージェントを比較してみましょう。

*横にスライド可

会社名案件数特徴地域・エリア
レバテックフリーランス約8000件(公開求人)
週5常駐案件が多い
登録者数10万人・認知度No.1東京、大阪、福岡、愛知
Midworks約3000件(公開求人)
週5常駐案件が多い
正社員に近い福利厚生制度
エンジニアが選ぶサービスNo.1
東京・神奈川・埼玉・千葉
テクフリ約2000件(公開求人)
週5常駐案件が多い
福利厚生制度有り
低マージン料による高単価案件を実現
東京、神奈川、埼玉、千葉
ギークスジョブ約1400件(公開求人)
週5常駐案件が多い
独自の福利厚生制度
フリーランス初心者へのサポート充実
東京、大阪、名古屋、福岡
PE-BANK約650件(公開求人)
週5常駐案件が多め・非公開含めると5万件以上
福利厚生充実
案件の地域が全国9拠点と多い
東京・札幌・仙台・名古屋・京都・大阪・岡山・広島・福岡
BTCエージェント約600件(公開求人)
大半が非公開案件
高単価・ハイスキル案件
案件紹介速度が早い
東京・神奈川・千葉・埼玉
ポテパンフリーランス 約400件(公開求人)
週2~3からの案件豊富
高単価案件、経験が浅く未経験でも利用可能東京・神奈川・千葉・埼玉・大阪
エンジニアルート約200件(公開求人)
ほぼ非公開求人・週5常駐案件多め
高単価案件、手厚いサポートで初心者も安心東京・神奈川・千葉・埼玉
エミリーエンジニア約200件(公開求人)
ほぼ非公開求人・週5常駐案件多め
高単価案件、実務経験無しでもスキルがあれば可能東京・神奈川・千葉・埼玉
DYMテック5000社を超える企業からの案件(案件数不明)
週1から週3など幅広い案件有り
転職大手のDYMによる企業との強いパイプ首都圏、関西、名古屋、福岡
tech tree直請け案件200件以上。保有率No.1
リモート案件多め
直請け案件のみ。高単価で即日案件紹介も可東京・神奈川・埼玉・千葉
基本的に各エージェント毎で大きな違いはありませんが、さらに深掘りして確認したい方は下記の記事が非常におすすめです。

フリーランスエージェントのおすすめを30社比較してみた【厳選】

2020-05-11

BTCエージェントを利用する時の手順・流れ

BTCエージェントを実際に登録・利用する時の手順について説明していきます。

基本的には、下記の流れの通りです。

BTCエージェントの利用手順
  1. 公式サイトに移動
  2. 無料会員登録
  3. ヒアリング
  4. 案件紹介・応募
  5. 面談
  6. 就業

公式サイトに飛ぶと「無料エンジニア登録」のボタンがあるので登録に進みましょう。5分で終わります。

その後2~3営業日以内に担当の方から電話がかかってくるので、ヒアリングに答えて進んでいきます。

BTCエージェントに関連するよくある質問

最後にBTCエージェントに関連するよくある質問について纏めていきますね。

将来フリーランスになる予定ですが登録できますか?

勿論可能です。

しかしその際は担当するコーディネーターにお伝えいただければ円滑にご紹介が出来ます。

現在会社員で来月からフリーランスになる予定ですが、登録できますか?

はい、可能です。

登録面談の際に、今後の希望や展望について詳細なお話をお聞かせ頂いた上でご紹介致します。
高めたい技術分野の案件を選択することは十分に可能ですので、まずは担当コーディネーターにご相談下さい。

サイトに記載されているもの以外にも案件はありますか?

勿論存在します。

日々多数の取引先より案件をご提示いただいておりますので、サイトでご紹介しているものは一例となります。
非公開案件も多数ございますので、まずはお問い合わせください。

BTCエージェントの評判や口コミのまとめ

BTCエージェントの評判や口コミに関する記事は以上になります。

BTCエージェントに向いている人
  1. フリーランスになりたい現役のエンジニア
  2. 案件を増やしたい現役フリーランス
  3. 都心部で働きたい人
将来的にフリーランスになる人でも情報収集として登録することができますので、是非積極的に登録してみてはいかがでしょうか?


\簡単5分で登録可能/

SEやプログラマーは必見!